マイスマホのタッチパネルが故障してしまった

スマホを使用していると、避けられない問題は端末の故障ではないでしょうか。

毎日の生活で使うものなので、ふとした原因で端末の故障が発生してしまい慌ててしまった経験は誰にでもあるはず。

特にショップが営業していない時間帯に故障すると大変ですね。

最悪、故障が原因で職場や友人からの大切なメールを見逃してしまう結末にもなりかねません。

そんな私も、インターネットをしている最中にタッチパネルの操作に違和感を覚えたのです。

突然、パネル部分の上部に触れても反応しなくなりました。

タッチパネルはスマホの心臓部なので、故障が発生してしまうと即使えなくなってしまいます。

自分では直せないので、ケータイショップに持ち込むことにしました。

彦根市にはiPhoneバッテリー交換ができる店がありスタッフの人にも診断してもらいましたが、やはりパネル部分が故障していたのです。

工場に持ち込んで部品を交換する必要があり、データは消去されてしまうとのことでした。東近江市からスマホの買取で向かった

オプションで補償サービスに入っていたのが救いでしたね。

代替機にデータを移行することで事なきを得ました。

iPhoneのカメラが壊れ米原市から修理で修理にかかった時間は約2週間で修理費用は5,000円でした。やはり、機械モノなのでいつ故障発生するのか分かりません。

万が一のために補償サービス入っておくと故障が発生した場合にも慌てずに済みますよ。