出張先で、スマホを落下させ画面割れ・破損し、慌てて修理店を探すハメに!

数日間の地方出張に行く事になり彦根のスマホ修理店はバッテリーが半額、荷物を減らす為に情報をスマホとPCに入れ分けていました。

スマホの中には、クライアントの担当者連絡先・地図情報・アプリ(予定・Suica)なども一式入っていました。1日目の午前中に訪れたクライアント先の階段から、スマホが落下し、ものの見事に画面は粉々に割れました。最初は、何となく反応し、アプリも起動していましたが、次第に画面の反応も悪くなり、お昼過ぎには反応がなくなりました。

途中、家電量販店で事情を説明すると、スタッフの1人が修理の出来る非正規店の場所を教えてくれました。しかし、そのお店がある場所は、隣町になるらしく部品の在庫があるかも分からないと言う事でした。紙に書いてもらった地図を片手に短時間で治してくれる彦根のスマホ修理店に行きました。

非正規店での修理と言う事で、メーカー補償が受けれなくなるという説明をうけましたが、スマホが必要なので修理をお願いしました。スマホの分解を始めると、画面のガラスが割れているだけだと言う事で交換すれば治ると言う事で藁にも縋る思いで修理・部品交換をお願いしました。

修理・部品交換代は、思ったほど高額にはならずにすみひと安心しました。

ジャンク品も買い取ってくれた彦根のスマホ買取店まさかの初日・スマホ修理で、出鼻をくじかれましたが、何とか数日間の出張は無事に終わりました。