スマホカメラを非正規店で修理

去年の12月に買い物中スマホを地面に落下させてしまい、液晶は割れなかったもののカメラが作動しなくなってしまいました。

まだ買い替えて2年くらいなので買い替えは考えていません。

しかも調子が悪いのはカメラだけだったので、とりあえず車で20分くらいの所にあるiphoneの非正規店で画面修理を彦根から依頼しました。

予約なしでいきなり行ったのでけっこう待たされましたが、カメラの修理代も思っていたより安く正直一瞬買い替えも考えたくらいです。

でも買い替えると端末代だけでも数万円するし今使っているスマホはけっこう使いやすく気に入っていることもあり、カメラを修理することにしました。

ついでに契約してから2年くらい経っていることもあってバッテリーも劣化していていると言われ、そう言われると確かに充電の減りが早いと感じていたのでiphoneのバッテリー交換も彦根でついでにやっておきました。

カメラ修理とバッテリー交換で費用は総額2万円以上にもなってしまいかなり待たされましたが、スタッフの対応も良くその日のうちに修理を完了してもらえただけでラッキーだったとも思います。

費用はかかりましたが、やはり使い慣れたスマホをそのまま使う選択をして良かったです。