スマホの修理は意外なところでもやっています。

最近はスマホ修理を受け付けますという看板を立てているお店が増えてきました。
特に多いのが写真屋を含むカメラ屋さんで、大半がスマホ修理を受け付けています。
iPad第7世代のバッテリー交換を滋賀県でお店によっては、もう修理顧客の方が多い店も珍しくありません。

iPhoneの最新機種を3台滋賀県で買取に私の場合はiphoneのバッテリー交換だったのですが、基本的にどんな修理を頼んでも全箇所チェックから入ります。
来た理由がバッテリー交換でも、現状の故障部分がバッテリーとは限らないからです。
タッチパネル部分から、水漏れや液晶部分等、すべてのエラーを確認してくれます。

iPhoneSEの画面修理交換で彦根市の車検のようなものだと考えるとわかりやすいでしょう。
持って行った原因が何であれ、修理が完了すればそのスマホは完全に直るということです。

流れとしては、口頭での確認事項からタッチパネルでの署名をして、各種作業に移ります。
バッテリーの場合は機種ごとに値段が違います。

ただ絶対条件として、修理の際全てのスマホアクセサリーは一度外すことになるので注意しましょう。
バンカーリング、保護フィルム、その他全てのカバー類は取り外しての修理になります。
カバーはともかく、保護フィルム系はほぼ買い替えになることを考えてある程度お金に余裕をもっておいた方がいいでしょう。
修理代金+パーツ代は最低限必要です。

修理前に色々な確認事項があります。
データが飛ぶ可能性、バックアップ済かどうかの確認等は了承の上で依頼してください。

私のバッテリー交換は特に問題なく終わりました。
動作チェック及びアプリ等のデータ飛びもなく、完璧な状態で返ってきたので文句なしです。