スマホの画面がまったく明るくならないので修理してもらいました

朝までは普通に使えたいたのですが、昼休みにスマホを利用しようと思ったら画面がほとんど見えない感じになっていました。真っ暗なのではなく、ほとんど見えないといった感じです。その為、最初は設定で直るのかと思っていたのですが、初期化などしてみても画面が元に戻らなかったのでケータイ修理の専門店に故障個所の修理をしてもらう事にしました。

iPhoneXRの画面が割れ滋賀県の修理店に素人的な考えでは画面の何かが故障しているのだろうなと思っていたのですが、意外にも故障個所はスマホのセンサーでした。明るさを感知するセンサーが壊れていたようです。iPad第8世代の買取査定を滋賀県でその為、その箇所を交換修理してもらいました。作業自体はそれほど長時間になる事なく、作業自体も簡単だったのかケータイ修理の専門店の店内で待っている間に終わっていました。

iPad第7世代の画面修理で滋賀県のお店へ修理が終わってですが、ちゃんと画面が明るくなっていてほっとしました。もちろんデータもとくに消えていたものはありませんでしたし、すぐに修理してもらえたのでケータイ修理の専門店に修理をお願いして正解でした。