スマホの故障、ホームボタンと液晶画面の修理

スマホの液晶が割れた状態でしばらく使っていましたが、画面が見えづらいだけで特に不便を感じていなかったので、修理しませんでした。iPhoneのバッテリーの調子が悪かったので滋賀で修理した。スマホの保険にも入っていなかったし、故障個所の修理だけでどのくらいの値段がかかるのか分からなかったからです。
しかし、遂にホームボタンも故障したのか反応しなくなってしまい、不便なので街の小さなスマホ修理屋さんに行きました。iPhoneのバッテリーの膨張も彦根で修理した。予約もせずに行きましたが、すぐにスマホの状態を見てくれました。
ホームボタンは、故障なのかホコリや汚れによる接触不良なのかが分からず、一度スマホを開けて中身を見る必要があるとの事でした。古いスマホの買取を彦根で依頼しました
翌日には修理完了との事で、その場でスマホを預けて帰りました。
その日のうちに電話があり、ホームボタンも故障しているので取り替えて修理したとの事でした。
翌日受け取りに行って、代金を支払って終わりでした。かかった金額は5000円程度です。
公式のお店に頼むよりも断然早く安く修理して貰えたので、良かったです。