スマホの画面に横線が入ってしまっていたのを修理してもらいました

朝スマホの画面を見た時になんとなく一部分だけ暗いところがあるなと思っていたのですが、仕事帰りに画面を確認したら横線が何本か入っている状態になってしまっていました。そのままでも使えない事はないのですが、iPadの画面割れで滋賀県長浜市から車で何をするのにも横線が気になってしまうのでケータイの修理の専門店に相談して画面を交換修理してもらう事にしました。

こういった故障は私は初めてだったのですが、液晶が壊れると画面に横線が入ったり一部分だけiPhoneを落とし長浜市から電車で映らなくなったりという事はあるようです。その為、珍しい故障ではないという事でした。

修理方法はガラスが割れた場合と同じで、画面を丸ごと交換修理だったので20分くらいで終わりました。もちろんデータもそのままでしたし、外装などもそのままでした。故障していた画面だけを交換してもらった感じです。

ケータイ修理の専門店にも色々あると思いますが、家族に教えてもらった滋賀県のiPhone買取店私が利用したところは予約をしなくてもすぐにスマホの修理をしてくれるところで助かりました。スマホ自体が使えないのも数十分程度でしたし、特に困るような事も無く良かったです。