落下により壊れたスマホの音量ボタンを即日修理してもらいました

子供にスマホを渡していたら、いつの間にか故障していました。というのも、音量ボタンが陥没してしまっていて、調整できないようになっていたのです。まだ小さい子供なので事情を詳しく知ることは出来ませんでしたが、預けていた母によると落としてしまったようでした。
iPhone8が水没し滋賀県で修理したすでに保証期間の過ぎたスマホでしたので、修理にお金がかかることはもうわかっていました。なので私にとって大事だったのは、いつ直るかということです。スマホは子供を預けている間、私が母と連絡を取る手段になっており、修理中手元にない時間が長ければ長いほど、困りました。iPhone11を友人と滋賀県で買取に出した故障したのが音量ボタンということが不幸中の幸いでしたが、耳の遠い母は音を大きくできないと相手の声が聞こえないほどでした。その上メールもラインも使えない母のため、できるだけ早く修理してもらう必要があって、友達に勧められた非正規のお店に連絡してみました。事情を説明し、いつ直るかと聞いてみると、今すぐ持ってきてもらえれば1時間で直せると思いますとのお返事でした。Xperiaのパネル交換依頼を滋賀県でやった半信半疑で持参すると、本当に1時間後に取りに来てくださいと言われて、行くと修理済みのスマホが。ボタンだけだからか、修理費用も良心的で、すごく助かりました。