スマホの故障?どこに修理を頼むの?

私はケータイからスマホに変えるのがとても遅く、弟に教わりながら始めました。
最初はストラップも無く、コンクリートに落としたり、水没させたりしていました。
それでも故障しないので、スマホって凄い!と思っていたのですが、
朝起きると、画面が真っ暗で、いくら電源ボタンを押しても、電源を差しても直りません。
とても焦りましたが、正規店に行くのが恥ずかしいほどボロボロだったので、
どうしよう!と色々と調べました。
スマホの画面割れを滋賀県駅近で修理したすると、近くにスマートクールという修理店があることが分かりました。
ダメもとで、取り敢えず持って行きました。
するとビックリする事に、沢山の人が修理に訪れていました。
見るからに、主婦、学生さんでした。
Xperia買取は滋賀県彦根市で少しホッと安心して、いざボロボロのスマホを見てもらいました。
すると、少し、笑みを浮かべて「随分と落としたね〜故障?」と聞かれました。
私も「扱いが悪くてすみません。修理出来ますか?」と、笑いながらとても気分がほぐれました。
そしていざ修理。
「バッテリーって分かるよね?」と言われたので、一応「はい」(と車と同じよね?)
と返事をしました。
スイッチのバッテリー交換を滋賀県駅近でやったバッテリーが電源の入れ過ぎで摩耗してそれが故障の原因だとの事でした。
心の中で、交換?いくら?と思いました。が、
「今、最安値強化中だから、2,000円引きで大丈夫」と言われました。
相場が分からなかったのですが、とてもスマホ愛を感じられる人だったので、
取り替えてもらい、15分後に画面が映った時には、友達のように、2人で大喜びしました。