電車でスマホを落として内部が故障したので修理を頼んだ

不運にも電車でスマホを操作しているときに、ドアが開いてスマホ本体を線路に落としてしまいました。
iPhoneが壊れて緊急でiPhone修理すぐに駅員さんにお願いして、スマホをピックアップしてもらいましたが、スマホ本体が線路の路床のぶつかった衝撃で本体の電源が入らなくなってしまいました。
幸いにも、ディスプレイには破損がありませんでしたが、このままでは使用することが出来ないので、スマホ本体を修理してくれる店舗に持ち込みをしました。
長浜市から行く価値あるiPhone買取店以前にもケータイが故障した時に修理を依頼した店舗であり、作業の手際が良かった記憶があったので、同じ非正規の修理業者にスマホ本体を持ち込みました。
内部が衝撃で少し壊れてるということだったので、そのままスマホ本体を預かってもらって、故障を修理してもらいました。
修理代金もそれほど高額ではなかったので、急な出費だったので非常に助かりました。
長浜市から車でPhone修理店へ最近はスマホの裏側にリングを取り付けて、落下による故障を防いでる人が増えているので、自分も落下に備えてリングを購入することを検討します。