破損したスマホも修理で無事復活

新しい料金体系に惹かれた事もあり、会社を変更してまで購入した新しいスマホ。高画質のカメラが気に入り早速愛用していたのですが、購入から1ヶ月程後、ショッピングモールの階段を上る際不注意から落下させてしまい、硬い床に叩き付けてしまいました。
switchの画面割れで滋賀県で修理を慌てて拾い上げ状態を確認したところ、機能やカメラにこそ問題はありませんでしたが、激しくぶつかったサイドが少し凹んでしまった他、メインパネルにも大きなヒビが2本程入ってしまい、外観を大きく損ねてしまいました。
このまま利用する事も出来たのですが、やはり傷や凹みはかなり気になり、このままでは所有欲も満たせなくなってしまいます。直すなら早目にと、即日修理可能なスマホ修理業者に早速連絡を入れ、修理して貰う事となりました。
iPhoneSE第二世代を滋賀県彦根市で査定ネット検索した結果、意外と近場に直接持ち込み可能なスマホ修理業者が見付かりました。持ち込み前に見積もりの問い合わせとパーツ在庫の確認がお勧めとの事で、早速電話し機種を伝えたところ、新機種という事もありすぐに交換パーツを準備出来るとの事。
iPhoneの画面割れが酷く滋賀県長浜市からこの日は既に時間が無くなっていたので、翌日の仕事上がりに改めて修理業者の店頭に持ち込んだところ、待ち構えていたスタッフがスピーディに対応し、検査・修理に当たってくれました。
検査の結果、機能に関しては特に問題は無いとの事。外装の一部とパネル交換によりかなり料金は掛かりましたが、綺麗になったスマホが返って来て嬉しかったです。