スマホの水没の修理について

生活防水対応では無いスマートフォンを専用のケースに入れてお風呂で利用する習慣がありました。たまたまそのケースに穴が開いており水滴が端末に多くついたことで電源不良を起こしてしまいました。簡単に言えばこれは完全にユーザ責任であり瑕疵になります。

らく同じように電源が入らなくなってしまうだろうと言う判断です。

また、いつ電源が入らなくなるのか不安なので地元の彦根iPhone修理店で修理に出すか、携帯補償サービスで新たな端末に切り替えるか選択を迫られることになりました。ユーザ責任ではあるものの携帯補償サービスが利用できると言うことです。修理に出してお金をかけるよりもはじめての保証サービス利用だったのでその方がコスト的にもメリットがあり新しい端末に変えられると言う事は明らかにメリットがあります。

結果、彦根のスマホ修理専門店ではなく、キャリアショップに在庫があったのでその日のうちに新たな端末に切り替えることができ非常にありがたかったです。彦根のお店にはiPhoneの買取をお願いしました。この時に感じたのは、生命保険等と同じように携帯電話も保険に加入しておくことがどれだけ、いざと言うときに大事かを感じた次第です。